2012年04月28日

ちょうど一年

お久しぶりです、えで〜です。

2011年4月28日の「もろびと こぞりて」発売からちょうど一年。
もう一年、まだ一年、色んな想いが交差します。

大変だったなぁと思う反面、
過ぎてしまえば去年のマスターアップ直前に死に物狂いだったのも
喉元過ぎればなんとやら……な感じでしょうか。

今でもプレイしてくださった方から声をかけていただくことがあります。
本当に嬉しく、励みになります。
「次も楽しみにしています」と多くの方に言っていただき、
一日でも早く次回作を……とあれこれ考えました。

さて、CLAPWORKSでは現在、2作目を制作しております。
正確に言うと「作り始めた」という段階です。

まだ出せる情報がないのですが、そう遠くないうちに
何かしら発表できるかと思います。

良い物語をお届けできるよう全力で頑張りますので、
CLAPWORKSを今後もどうぞよろしくお願いします!!
posted by CLAPWORKS at 23:06| 日記

2011年12月12日

萌えゲーアワード&クリスマスコンサート2011

風邪っぴきがなかなか治りません。
こまったものです、えで〜です。

CLAPWORKS「もろびと こぞりて」が参加しておりました、
萌えゲーアワード2011が発表になりました。
http://moe-gameaward.com/2011/

そしてニューブランド賞・金賞を受賞させていただきました。

多くのニューブランドの中から選ばれたことは非常に光栄であり、
本当に嬉しく思います。

これもひとえに制作にたずさわってくれた多くの方々、
そして何より応援してくれたユーザーの皆様のおかげです。

ありがとうございました!!


御礼に何かできないかと考えまして……

「もろびとこぞりて クリスマスコンサート2011」を開催します!!!

といっても実際にコンサートをやるわけではなく、
作中に出てきたクラシック曲(一部オリジナルを含む)をWeb公開します。
なので、日本全国どこからでも、
ダウンロードして電車とか車の中とかでも、
クリスマスコンサートに行った気分で聴いてください!

目を閉じれば響也、紫、麻由子、仗助が演奏をし、
歌乃が歌うのが見えるはず!!
もちろん客席の隣には四季さんですよ。

クリスマスコンサートは12/24、12/25です!
お楽しみに!!

もろびとこぞりてクリスマスコンサート2011.jpg


「もろびと こぞりて クリスマスコンサート2011」

01 Joy to the World! the Lord is come
 歌:恵利原歌乃
 ヴァイオリン:真名井響也、渾神紫
 コントラバス:轟仗助
 ピアノ:鵜瀬麻由子

02 Amazing Grace
 歌:恵利原歌乃
 ヴァイオリン:真名井響也

03 パッヘルベル カノン ニ長調
 ヴァイオリン:真名井響也、渾神紫

04 ショパン 練習曲 イ短調 op.25-11「木枯らし」
 ピアノ:鵜瀬麻由子

05 ショパン ワルツ 変イ長調 op.69-1「別れのワルツ」
 ピアノ:鵜瀬麻由子

06 モンティ「チャルダッシュ」
 ヴァイオリン:渾神紫
 ピアノ:鵜瀬麻由子

07 エルガー「愛の挨拶」
 ヴァイオリン:真名井響也、渾神紫

08 滝沢四季 ヴァイオリン協奏曲「四季」
 ヴァイオリン:真名井響也
 ピアノ:鵜瀬麻由子

09 滝沢四季 響也と麻由子のためのバラード
 ヴァイオリン:真名井響也
 ピアノ:鵜瀬麻由子

10 マスネ「タイスの瞑想曲」
 ヴァイオリン:真名井響也
 ピアノ:鵜瀬麻由子

11 エルガー「愛の挨拶」(編曲:滝沢四季)
 ヴァイオリン:真名井響也、渾神紫
 コントラバス:轟仗助
 ピアノ:鵜瀬麻由子

12 シューベルト「アヴェ・マリア」
 歌:恵利原歌乃
 ヴァイオリン:真名井響也
posted by CLAPWORKS at 17:32| 日記

2011年11月04日

ライブを見に行ってきました!

目まぐるしく日々が過ぎて行き、気が付けばことs……
おっとこれ以上は言うと辛くなるのでやめておきましょう。
こんばんわ、えで〜です。

昨日、大澤さんと共にとあるライブを見に行ってきました。

見に行ったライブは……
「Prico 1stライブ“みんなぷりーっす!!2011」

もろびとこぞりてで「The wild flower」を歌ってくれたPricoさん
(歌ってもらった時は「PRIKO」名義でした)のワンマンです!!

プリちゃん(=Prico)の晴れ舞台、
出演者もお客さんもプリちゃんも笑顔が多くて
本当に良いステージでした。

見れる方は是非見て欲しい!!
というわけでニコ生のタイムシフトです↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv69589104?ref=ser
(消えるかもなのでご視聴はお早めに)

そして感激だったのは「The wild flower」、
この曲はやっぱライブですよ、ライブ!!!
魂(ソウル)を注入していただきました。
プリちゃん、演ってくれてありがとう!!

P.S.
そんなプリちゃんですが、
Prico 1stマキシCD『blooming』が好評発売中です。
http://www.priprico.net/
もしよかったら視聴して、気に入ったら是非ポチってくださいませ!
posted by CLAPWORKS at 20:06| 日記